徳誠会グループは多くの患者さまから
ご支持をいただいています。

きちんと症状や要望をお聞きし、複数の選択肢の中から、患者さまにご理解・ご納得いただける治療を選んでいただくようにしております。

Reason01

精密審査・診断が精密な治療へ導きます

精密診断と精密な治療

透明に近いマウスピース型の矯正装置(アライナー)を歯に装着して歯並びを綺麗にする治療方法で、患者様一人ひとりの歯に合わせたオーダーメイドのマウスピースを装着し、治療の段階に合わせて新しいマウスピースに交換しながら徐々に歯並びを矯正する治療法です。

精密診断・治療はこちら
Reason02

デンツプライ社の公認インストラクター在籍

2020年 年間埋入実績
インプラント手術
1,231

この実績数は日々治療技術を研鑽し、誇りを持って治療に取り組んだ結果です。当院は、インプランメーカー「デンツプラント社」よりダイアモンドメンバーとして国内唯一認定され、表彰されました。これからも自信をもって治療の提供に努めてまいります。

公認インストラクター

世界最大手のインプラントメーカー『デンツプライ社』の公認インストラクターが在籍しており、インストラクターがインプラント手術を担当します。
年間手術症例数、学会症例発表数、国内外での研修会や勉強会での研鑽、定期開催している若手ドクター育成セミナーでの指導を経て、このライセンスを取得しております。また、アメリカで伝統のあるインディアナ大学の歯周インプラント科にて、客員講師の称号を得ております。

インプラントはこちら

院内感染対策と滅菌の徹底

院内感染対策

院内感染への配慮を積極的に行っており、細菌・ウイルスに有効な高圧蒸気滅菌のオートクレーブをはじめとした徹底的な滅菌をします。
インプラントなどの外科手術が必要な治療では、インプラント専用オペ室を完備し、手術用自動滅菌手洗い機も常備しております。

Reason03

治療前には十分な時間と丁寧な説明を

丁寧な説明

患者さまのご希望や不安を十分な時間を取りしっかりとお聞きし、ご希望に沿ったオーダーメイドの治療をご提案し、ご納得いただいてから了承を得て、治療を始めていきます。
ただ悪い部分を治すだけではなく、口腔全体のバランスを考え治療プランです。

Reason03

我慢しない痛みの少ない治療

治療中の痛みは誰でも少ないことを希望しています。
適切な麻酔処置で、痛みをコントロールします。もし痛みを感じた時でも我慢せず「手を挙げる」などでスタッフに気軽に伝えてください。
現在では麻酔をする前にも表面麻酔を塗ることにより、針を刺す瞬間の痛みもやわらげています。

Reason03

幅広い治療に対応できる充実した設備

丁寧な説明

インプラントに対する院内感染対策としてインプラント専用オペ室、手術用自動滅菌手洗い機を設置しております。 また、精密診断・精密治療のためCTスキャン、マイクロスコープも導入しております。

院内設備紹介